忍者ブログ
VIDEO


Lawrence Jordan
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
HN:
++AMI++
性別:
女性
自己紹介:
【LIKE】
FASHION
DRIVE
DRINK
Individuality
CITROEN
FERRT

【DISLIKE】
public image
Insect
COMMENTS
(06/11)
(06/11)
(06/11)
(06/07)
(06/07)
ARTICLE
TRACK BACK
CODE
SEARCH
COUNTER
access
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は珍しく、旦那さんが帰宅する前に帰宅し夕飯準備を今終えたんだが
やるべきとをやって、今日1日が気持ちよく終えれることにふと幸せを感じた。


怠け者の完ぺき主義なので、こう上手くいくと、とても清清しい。
怠けるというのは、今日の夕飯がコンビニのおでんだというところ。
しかしながら、家にある具財を足して、それなりに栄養面のことも考えているのだ。


結婚パーティーの時にみんなにもらった、野田琺瑯やスチームポット、南部鉄器のフライパンは
実に優秀で、普段使うから出しっぱなしにしてるけど
佇まいがスンバらしいから、目に入っても嫌味がまったくない。
こういうの本当にありがたい。ありがとう皆様!!



話は変わるけど、私生活でも仕事でもワタシテキニなかなか満足できなくて
いつもフラストレーションがたまりまくって、その結果、帯状疱疹とかでかしてるんだが
よくよく考えれば、自分の能力以上のことやろうとしてるんだから
なんでもかんでも、自分が思う完璧なんてそうそうできないのにね。


今自分ができることをやって、それを「今日も最悪だった」と反省ばかりするより
たまには「今日は私にしては良くできた」と自分を評価できるようになりたい。
何言いたいのかわかんなくなってきた。

仕事に対しては、もっとできることあるしやらなくちゃいけないし
今のスタンスでいいかなと思うけど
結婚生活に関してははもう少し自分を褒めて、今日みたいに
「おかえり」と言ってあげられる日を素直に幸せだなぁと思おう。
きっといっぱい幸せな瞬間を見逃してるから
「過ぎたるは(猶)及ばざるが如し」
ですね。ちょっと違うか。

月並みですが、何気ない日常が幸せだなと言いたい。
自分が思ってる幸せは、実は日々だったりするのだと
改めて思った。



まぁ、今日は旦那さまは仕事後、釣りに行ったから私より帰宅が遅いのだが。。



一応勘違いされないように、夫婦生活は上手く言ってます。
私が一人でいつもいらいらいらいらいらいらいらいらしてるだけのこと~



まだ帰宅しない旦那を待って、すっかりキッチンドランカーami様の徒然日記


the end
fin


PR
今、 パンをこねてみた。
今は待機中。醗酵してるのかプツプツ言っている。
(多分、自分がラップに触れた音)


旦那が「東京カワイイTV録画しといて」とつぶやいて
寝た。
私は先ほど観てみたが、だんなのお気に入りのBENIは出ていなかった。
明日、録画を観てがっかりするがいいよ。

--------------------------


いつも思う。
外でお手洗いに行くと、最近良くみかける自動で開く蓋。
あれ嫌い。
よくわからないけど、焦る。
そして自動で流れる水、焦る。


高校の頃、同級生のけいすけの家にみんなで行った時
当時、最先端の自動で蓋が開くトイレに初めて出会った。
はっきり言って、超遅かった。
開くのに5秒くらいはかかった。
けいすけ宅のトイレで私は思った。



「自分で開けた方が早くね」


最先端とはそんなものだ。
ドラム式の洗濯機だって、未だ発展途上なのだから。




我が家は、来た人はわかると思うが
トイレのドアを開くと、自動で電気が点く。
はっきり言って、けいすけに勝った…と心の中でほくそ笑んだ。








 「香道」



香は、かぐとは言わしまへん。
「聞く」と言うでおじゃる。


見たり聞いたり食べたり飲んだり
人の楽しみには事欠きませぬけど
香りを聞くという事ほど
雅なものはおじゃりませぬ。



雅か…なんかいいなぁ…
奇麗な色柄の肌襦袢に、行灯の明かりだけ灯して
ひっそりと香を焚きたい。(行灯なんて家にないけど)
これからの梅雨の時期なんかも、かわいた香りの香とか良いかも。
にしても火道具とか揃えようと思っても、結構いいお値ry


それとずっと気になっていた、漆のネイルチップを購入しました。
お友達の結婚式もあるので、思い切って買っちゃえと。。
漆らしい臙脂色と、深い藍を購入。
杜若(かきつばた)とか紺碧(こんぺき)とか桑の実色とか
どれも素敵な色ばかりで、収集欲が湧き出ます。
まぁ、少しづつ…
JAPANAIL

JAPANAIL
http://heigo.jp/catalog/japanail/index.html


なんでまぁこんなに日本の伝統美に興味を持ったかと言いますと
まぁ、アニメです笑
何となく、着物だとか着物関連の小物とかは好きだったけれども
その文化、背景などほとんど知らない。
国内にいながら、外国人よりも日本の伝統を知らないのは
由々しき事なので、フランス人に習ってanime観てるんだ〜



medicineseller.jpg




薬売りさん♡♥
「怪」「モノノ怪」おすすめ!映像が兎に角美しい〜

冒頭のおじゃる言葉はモノノ怪の「鵺」という物語に出てくる
公家の大澤蘆房の言葉。
ちなみにモノノ怪はjapanese classis horrorです。

個人的には「怪」の東海道四谷怪談も好き。



 
部屋を奇麗にすると、あたまん中もきれいになりますね。

自分自身に「どうにかして!」と叫んだら、思いのほかスッキリできました。
頭も部屋も。


久しぶりの更新で、一体何?と思いますか、思いますよね。
なんつーか、荒れてたんですね、部屋がね。

結構、定期的に掃除のネタを放り込んでいますがね
なんでかというと、部屋が汚いと集中できないんですね。
妙に焦るというか。
それで最近、気分が低迷ぎみだったので
まる1日掃除に費やしたら、部屋はきれいだわ、頭はスッキリだわで
明日に向けてのやる気が全然違うんですね。

もっと、早くにすれば良かったんだが
部屋が寒いだなんだと、理由をつけてしてませんでした。


ていうか、洗濯もん全然乾かない。


自分的に、今日の洗濯物は彩り良く分量もちょうど良く
干した時の見た目がいい。
ここだけの話、たまにお風呂場の足ふきマットと旦那の作業着を一緒に洗っている。
というか、汚れ系は旦那の作業着と一緒に洗っている。
そういうものと一緒に洗われるのが嫌な旦那。
その事実を旦那は知らない。



平和だ。















 最近アル中なんじゃと思う程ビール飲んでる。
暑いのもあるんだけど、疲れてたり
思考がうまく働かないと、アルコールで刺激したくなる。
こうやって、人はドラッグに溺れていくのか。
いや、晩酌の本数が増えただけの話ですけどね。
夜の方が日中より活動できるんだよね。
涼しいし、夜に動きたいタイプ。




いやはや、ドタバタのうちにもうすぐ完成。
正直体がもう1体欲しい。


こないだTV観てたら、マツコデラックスが
「夕方がテンションあがる、夜が来るから。逆に夜明けが嫌い、朝がくるから」
って言ってたけど、気持ちよくわかるわ。




全然カンケーないけど
こないだお中元に知ってか知らぬか(多分知らずに)
いとこがソーテルヌくれたんだけど〜!
うれしすぎて、いつのタイミングんで栓を開けようか考え中。
そろそろ秋のワインパーティー企画しようかね。
中女会あるしな。
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch