忍者ブログ
VIDEO


Lawrence Jordan
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
++AMI++
性別:
女性
自己紹介:
【LIKE】
FASHION
DRIVE
DRINK
Individuality
CITROEN
FERRT

【DISLIKE】
public image
Insect
COMMENTS
(06/11)
(06/11)
(06/11)
(06/07)
(06/07)
ARTICLE
TRACK BACK
CODE
SEARCH
COUNTER
access
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今から数年前に、なんの前ぶれもなく現れてきたアイツ。
よくよく考えてみれば、いつもそばにいてくれて
私を支えてきてくれてた、アイツ。。。


特に自分を主張することもなく、今思えば私が生まれてから
実はず~っと一番近くにいてくれて。。。
そんな安心感の中、私はアナタを特に気にかけることもなかった。


だけど、販売の仕事をはじめて間もない頃
私たちはあんな形で出会い、そしてアナタを意識しない日はなかった。
本当に毎日、毎日アナタのことを考えては
涙を流したの。辛くて辛くてどうにもならなかったの。



いつも大人しいあなたも、時々普段からじゃ想像できないくらい
荒れることもあったよね。
知ってるの、あなたもたくさんのものを抱えすぎて
暴走してしまうことがあることぐらい、一番近くにいた私が
一番良くわかってる。


でも、あなたが辛いと、私だってもっともっと辛いんだ。
だから…
いつものあなたに早く戻って、ね?













腰痛さんよ。








いつも体の中心で支えてくれてる腰の骨。骨盤、仙骨、椎間板。
私がこの世に生れ落ちた頃より、ずっと身近でなくてはならないもの。



人を支えることを役目とし、(その他モロモロ)それが当たり前と思い
腰の重要さにまったく気づかない日々を二十余年…



販売の仕事を初めて、突如現れた腰の激痛。
しゃがむのも、検品作業も苦痛が伴い、毎日毎日腰痛のことを考え
その痛さに涙を流す日々だった。辛く、苦しい腰痛にただただ耐えるしかなかった。



私の背骨のゆがみと、姿勢の悪さから
腰1点に全体重がかかり、私の全てを抱え込んで仙骨は悲鳴をあげてましたね。
普段おとなしいアナタが魔物に変わった瞬間でした。



早く良くなれ~良くなれ~と呪文を唱える日々。
アナタがSOSを発すると、私も整体師にSOSですよ。
私のSOSの発信に気づいた電波基地ならぬ築100年は経とうかというボロ整体院。



家の加齢臭を気にするあまりなのか、いたるところに「置き型ファブリーズ」。
施術中、施術ベットから床に頭をつけてくださいと無理難題を言われ
しぶしぶ、ベットの上で正座をし、そのまま前かがみに床に頭をつけるべく
体をかがめるとベッドの下にも置き形ファブリーズ。
笑いをこらえるのに、力を入れたら腰がギクっといって私はフリーズ。
あっ話が逸れた。



何のまえぶれもなく突然痛くなるから困ります。。
くしゃみの反動で激痛が走るし、寝返りもままならないし。
はぁ、腰痛のせいで普段の動作も100倍億劫。
階段降りるとき、足に力はいらなくて手すりにしがみついてます。
深夜の通販で買った、あしっくすの腰バランスとか言う
スパッツみたいなのと、腰ベルトをW使いで何とか炊事洗濯をこなす日々。
ぜんぜん関係ないけど、この半年で深夜の通販2回も経験しちゃった!きゃは。



ってか冒頭で、なんだか甘酸っぱいラブストーリーを期待したアナタ。
残念でした!ちーん。



0000000089898989.gif img7aa0dd30zik0zj22.jpg





 

PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひいぃ~文章を読んでいただけで、腰のあたりがゾワゾワしました;怖いですね。私も前職で、重い荷物を持ちながら、階段の上り下りを繰り返していたとき、いつかグキッと行くんじゃないかとソワソワしてました、
今の仕事はまったく重いものを持たないので、たまに、持つときに、グキッときそうで怖いですw

少しずつでもいいから良くなるといいですね!
お大事に。。。
みきてぃ URL 2010/03/02(Tue)12:16:04 EDIT
デスクワークも
意外と腰の筋肉が酷使されてるらしいよ!冷やさないように気をつけて!後ストレッチも。


色々やることあるのに、体がついていかない~(涙)
きれいな立ち居振る舞いでいたいのに
しゃがむときは、農作業のおばあちゃん状態ですw

あ~よっこらしょっ


master☆AMI 2010/03/02(Tue)14:25:14 EDIT
無題
ストレッチは、お風呂上がりにかかさずやってます。。。
お風呂上がりにやるのと、寝起きにやるのはいいらしいんですよね~・・

基本腰痛には無縁の私ですが、スノボ始めたら、膝が痛むんですよね~。。。むむむ。
あっ今日ami様の元職場関係のY君とスノボ行ってきましたよ~★

みきてぃ 2010/03/03(Wed)22:10:00 EDIT
腰痛センターなごみ
大変やな~。ここ良いらしいぞよ。
20歳年上の最初歩けないくらいだったヘルニア持ちのお方がここに通っていらして随分と良くなっておった。
http://go753.sakura.ne.jp/
かな URL 2010/03/04(Thu)01:53:49 EDIT
みきてぃ
ストレッチやってるんだね!私もたまにやらなきゃなぁ。
続けるのが…

膝も、私は未経験だけど切ないって聞くねぇ。
おばばになったときが怖いよ…皇潤飲む日がくるのかな(笑)

Yさん…そいやこの前会社関係の人の2次会で「今度一緒にボード行ってみようかな」とか言ってたな。
master☆AMI 2010/03/04(Thu)02:13:42 EDIT
かなたま
ヘルニアの人が回復って凄いよ!
ゆがみからくる腰痛って、結局日常生活から正していかないと何度も再発するから、通院考えると保険使えるようにして欲しいのよねぇ。
前のところ腕も雰囲気も先生も◎だけど、週1で5000円だったから…
(やたらアットホームでお昼ご飯とか作ってくれて、何故か先生達とお昼食べてた(笑))
まぁ健康になるのに出し惜しんじゃダメなんだけどねぇ。

なごみ行ったらなごめるかなぁ。
東京いきたーい!なーかーさんと飲みたい!
その方が腰痛もどこかへ行ってしまいそう♪
master☆AMI 2010/03/04(Thu)02:28:22 EDIT
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch