忍者ブログ
VIDEO


Lawrence Jordan
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
++AMI++
性別:
女性
自己紹介:
【LIKE】
FASHION
DRIVE
DRINK
Individuality
CITROEN
FERRT

【DISLIKE】
public image
Insect
COMMENTS
(06/11)
(06/11)
(06/11)
(06/07)
(06/07)
ARTICLE
TRACK BACK
CODE
SEARCH
COUNTER
access
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あるデザイナーさんのブログをたまに見るんだけど
都会に住んでる人は、自然遊びも上手というか
自然の中での遊び方を熟知しているというか
なんか、よくわからないけどそんなとこから
「あ〜なんか都会的な人だなぁ」なんて思ってしまう。
都会に住んでる人がみんなアウトドアではないだろうけどね。
なんか自然に囲まれてる田舎暮らしの私の方が自然に疎い。
まぁ出不精なのもあるが。


こないだA氏に誘われて、弾丸長野ドライブ行った帰りの高速でも
そんな話をしてて
「なんか東京に住んでる人(アウトドア好き限定で)の方がアウトドアに対して
積極的だよね、なんか週末の短い休みをフル活用してヘトヘトになるまで
楽しんでる」なんて会話をしてて、こんな自然に囲まれてるのに
なんか楽しんでないのもったいないね〜なんて言ってた訳です。

その数日後も例のココナッツ事件の時にも少しそんな話が出て
自然に囲まれてる私達よりも、コンクリートジャングルに住む奴らの方が
自然を満喫してるよなぁなんて会話してて。
まぁ、もちろん地方にだって根っからのアウトドアヤローはいるわけで
みんながみんな「田舎<都会」って訳じゃないけどさ。


なんかパワフルでいいなぁ〜って少し憧れるー。
この年になると体育の授業がある訳じゃないし
林間学校なんてないし、あるとすればどっかの会社が開催する自然派イベントか
自分で思い立って企画しないとなワケで。


とか散々言ってはみたものの、やはり出不精なんだから
無理にアウトドアすることないかとか思ったり。
出不精を理由にしてるけど、自分でテント組み立てるのが億劫なだけだったり。
だけどテントで寝てみたいワケで。
アウトドアヤローにおこられそうです。


でも今年はもう少し自然と対話すべく釣りを始めようかな。
もちろんルアーですよ。竿買ってくれるみたいだし(笑)
んで釣った魚はもちろん持ってかえって食べます。
でも、フナムシきらいなんだよな〜。ゴキブリみたいなんだもん。
エビみたいにも見えるけど、歩き方がゴキブリ。


深夜に三面川に入るのは、なんだかワクワクしますよ。
私はウェーダー持ってないから、深いところまでは行けないけど。
あと、深夜の時化た海はなんだか波に引っ張られるようで
怖いです。呼ばれてるのかな。zozozo.



でもここ最近、自然派増えたよね。
アクティブな人が増えたというべき?
最近、自分を含め人間の退化をひそかに懸念している私としては
やはり原点に戻るのが一番良いと思うのです。
これもecoブームの余韻?
余韻つーか、ブームつーかもう当たり前のことですけでれど。
そんな私もここ数ヶ月は重曹使いの一人です。(笑)




なんか話が逸れたわ、私も仕事も遊びも楽しむすてきなおと〜なに負けず
今年は3回は海へ行(けたらいいな)。










PR
 ちょっとのんびりし過ぎですかね。


昨晩、初めて「死ぬ瞬間はきっとこんな感じ」って思った出来事。
みんなで呑んで、そろそろお開きにしましょうって時に
トイレにいっとこと思ってトイレ行ってきた直後
耳が聞こえなくなって、急に動機が激しくなって
なんとなく直感で「あっ私死ぬ」って思った〜。怖かったー。
死にましぇ〜んけど。
土日も意外とおつかれちゃんなので体調悪かったのかな。

いや、へんなココナッツのヤツ飲んだからだな。
ココナッツのヤツにN氏のカクテルいれたら不味すぎて
もうビックリするくらい不味くてビックリしたわ。


おわり



寝るって事はこんなに高度な技だったっけ?
なんか寝れないんですけど。
疲れたら疲れたで疲れすぎて寝れないんですけど。

睡魔が襲ってくるまで、おきてようかなとか思うとだいたい朝です。
朝になったらなったでおきてなきゃないので、1日眠いのに
夜になると眠気が覚めます。
気づけば24時間緊張しているのかも?
以前はどうやってリラックスしてたっけ?

寝るっって高度な技、毎日どうやってたんだっけ?
たまに12時間寝貯めするけど、それはよくないんだっけ?
羊は何匹か数えればいいんだっけ?
化粧は何時までに落とすのがいいんだっけ?



寝起きって、なんだか気が大きくなってないっけ?
何がおきても大体大丈夫な気がしないっけ?
それって寝ぼけてるんだっけ?



あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







ニュース見てたら、この暖かいのと寒いのの繰り返し
ゴールデンウィークまで続くんだて。
いい加減にしてくれよ。
もう寒いのはいいよ。暖かくなってくれよ。
ウールもカシミのアも洗って片付けたよ。
この肌寒さの中、コットンとレーヨンで過ごせってか。
もう、1度しまったものは出したくないんだよ。
なんか微妙にウールは暑いしさ。
そう考えるとレザーは本当に重宝するなぁ。
1年の内、夏以外は着てるもの。
schottの革ジャン買おうかなぁ~。
革ジャンって新品はアレだし、着古した風じゃなくて
自分で着こんで味を出したいんですが
一朝一夕ではできあがりませんよね。
そんなとき、かる~く着こなした感を出すのに
車で轢くといいらしいですよ。
もしくは、車にくくり付けて引きずるとか
そんな書き込みを発見しました。
爆笑しました。


「俺の?これもう10年くらい着てるから、超味でてんだよね」
っていってる人が、実は前の晩にひたすら革ジャンを車で轢いてる。



そんな寂しい図が浮かぶので、もう寝ます。
Dicoのライダースもそろそろ10年選手です。
(正確にはまだ6年)

町内のドブ掃除@6:00am


ビール券1ダース購入@10:00am



挨拶@14:00pm



搬入?@?????




今日1日の予定。
忙しく、びっしりスケジュールが埋まってると
生きてる~!って実感する。
やっぱ、忙しい方が性にあってるのかな。



でも町内のドブ掃除、雨で延期になりそう。
なってくれ。



うちの町内2ヶ月に1回のペースでドブ掃除があるんですけど
きれいになるからいいんですけど
頻繁すぎませんか??
日曜の早朝から、疲れるし、くさいし、めんどくさいことこの上ない。
以前なら、さっさと終わらせて銀魂みよう♪ってなれたけど
銀魂最終回したら、日曜早起きの意味梨。




いや、早起きはなんだか得した気分になるからいいけど。
これからは、イヤでも早起きしなきゃいけなくなりますからね。
弁当を作らなきゃいけませんからね。





まぁさん、誕生日おめでとう!
三十路おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!
私も2年後、行くから待っててね♪




 

なんか、もう、ちょっと自分の3月の忙しかったネタ 後半戦書くのも面倒なので書くのやめます。 最近、悩みがありまして… 皆さん「特技はなんですか?」と聞かれたらなんて答える? 私よ~く考えたら(考えなくても) 特技という特技なんて持っていなくて… 出てくるのは無難に ピアノを12年間やっていた。 絵を描くのが好き(ジュニア展で最優秀賞取った) くらいで。 でも実際ピアノも長くやってるってだけで大して上手くないし 絵だって実際は人に見せるほど上手いわけじゃないし (ただしギャグセンスは少しはあると思う) そういうの特技っていえるのかなぁなんてふと思うんだよ。 何でかって実際そこまでのめりこんで頑張ったわけでも 寝食を問わず猛練習して、上達したわけでもないから。 別に特技といえるものがなくてもいいとは思う。 だけど私は何かに心底のめりこんで頑張ることを 今までしてこなかったから、コレだけは人に負けないくらい頑張った っていえるものが何にもないんだよね。 多趣味だし、好き!とか面白そう!とかやってみたい! って思ったことはとりあえずやってみるし 楽しくもなるんだけど、1っこわからないことが出てくると いつの間にか手付かずになって、飽きてるんだよね。 そんな私が人に何か感動やら思いを伝えることができるのかなぁって ちょっと不安に思う。 そんなことを考えていると日に日に無感動、無関心になってきて 私の中の廃人フラグが立ち上がるんですよ。 一応、理性が働いてるので廃人にはなりゃしませんが 時々、2次元に逃げてしまう。あ~私もここの住人になりたい。 ヲタな部分がひょっこり顔を出す。 それならいっそ、特技はアニソンめっちゃ上手い とかにしようかと思うけど、実際歌えるアニソンもなければ すでに極めてらっしゃる方も多数おられ あえてソコには行く気がしない…。 しかし、この間onepeaceを早朝に観てから 「この大空に~届くまで~何度でも僕は行くんだ~」 って歌を知らず知らずに口づさんでいたことは まだ、あまり知られていない。 そして、その歌がとうほうしんきの歌だと知って 普段クールを気取った私がとうほうしんきを歌ってたなんて… と落ち込んだことも、あまり知られていない。 語弊があると悪いので言っておくが、ヲタクが廃人と言ってる わけではないので、勘違いのないようお願いします。 でもまぁ。落ち込んでいられるのも後1日。 4月からはフル稼働でいきます! 唯一、極められそうな「ファッション」だけは 無くさないように、頑張らなくては~~!!! 追記 私がハマっているのは「銀魂」。 銀、土、沖、高萌え~
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch