忍者ブログ
VIDEO


Lawrence Jordan
CALENDAR
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
++AMI++
性別:
女性
自己紹介:
【LIKE】
FASHION
DRIVE
DRINK
Individuality
CITROEN
FERRT

【DISLIKE】
public image
Insect
COMMENTS
(06/11)
(06/11)
(06/11)
(06/07)
(06/07)
ARTICLE
TRACK BACK
CODE
SEARCH
COUNTER
access
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付けば3月も後残りわずか…
いや~今月は序盤からバタバタあわただしい日々が続きました。


お祝いムードの楽しい前半戦。
連日、酒宴の雨。ウコンという名の雨傘片手に挑みまくった週末。
二日酔いも三日三晩のみ続けりゃ怖くねぇと
さながらDrink or Dieであり、それをリアルに体現。体現?
みんな、結婚おめでとう♪



後半戦はまた後日にでも…



あっさっき車が入院しました(笑)
壊れたヒーター。
見事に落ちた窓。
なにやら切れたホース。


いや~BXが魅せるあの窓の珍芸には笑いました!
閉じようとスイッチを押すと「ガガガガガガ」とビンボーゆすりを始めるんですよ。
うちのペットよりかなりの芸達者ですよ、ヤツは。
様子を見つつ、おそるおそる使ってたら完全に窓閉まらなくなりました。
ドアの中?に落ちました。

ムービー撮っておけばよかったなぁ。。

PR

今から数年前に、なんの前ぶれもなく現れてきたアイツ。
よくよく考えてみれば、いつもそばにいてくれて
私を支えてきてくれてた、アイツ。。。


特に自分を主張することもなく、今思えば私が生まれてから
実はず~っと一番近くにいてくれて。。。
そんな安心感の中、私はアナタを特に気にかけることもなかった。


だけど、販売の仕事をはじめて間もない頃
私たちはあんな形で出会い、そしてアナタを意識しない日はなかった。
本当に毎日、毎日アナタのことを考えては
涙を流したの。辛くて辛くてどうにもならなかったの。



いつも大人しいあなたも、時々普段からじゃ想像できないくらい
荒れることもあったよね。
知ってるの、あなたもたくさんのものを抱えすぎて
暴走してしまうことがあることぐらい、一番近くにいた私が
一番良くわかってる。


でも、あなたが辛いと、私だってもっともっと辛いんだ。
だから…
いつものあなたに早く戻って、ね?













腰痛さんよ。








いつも体の中心で支えてくれてる腰の骨。骨盤、仙骨、椎間板。
私がこの世に生れ落ちた頃より、ずっと身近でなくてはならないもの。



人を支えることを役目とし、(その他モロモロ)それが当たり前と思い
腰の重要さにまったく気づかない日々を二十余年…



販売の仕事を初めて、突如現れた腰の激痛。
しゃがむのも、検品作業も苦痛が伴い、毎日毎日腰痛のことを考え
その痛さに涙を流す日々だった。辛く、苦しい腰痛にただただ耐えるしかなかった。



私の背骨のゆがみと、姿勢の悪さから
腰1点に全体重がかかり、私の全てを抱え込んで仙骨は悲鳴をあげてましたね。
普段おとなしいアナタが魔物に変わった瞬間でした。



早く良くなれ~良くなれ~と呪文を唱える日々。
アナタがSOSを発すると、私も整体師にSOSですよ。
私のSOSの発信に気づいた電波基地ならぬ築100年は経とうかというボロ整体院。



家の加齢臭を気にするあまりなのか、いたるところに「置き型ファブリーズ」。
施術中、施術ベットから床に頭をつけてくださいと無理難題を言われ
しぶしぶ、ベットの上で正座をし、そのまま前かがみに床に頭をつけるべく
体をかがめるとベッドの下にも置き形ファブリーズ。
笑いをこらえるのに、力を入れたら腰がギクっといって私はフリーズ。
あっ話が逸れた。



何のまえぶれもなく突然痛くなるから困ります。。
くしゃみの反動で激痛が走るし、寝返りもままならないし。
はぁ、腰痛のせいで普段の動作も100倍億劫。
階段降りるとき、足に力はいらなくて手すりにしがみついてます。
深夜の通販で買った、あしっくすの腰バランスとか言う
スパッツみたいなのと、腰ベルトをW使いで何とか炊事洗濯をこなす日々。
ぜんぜん関係ないけど、この半年で深夜の通販2回も経験しちゃった!きゃは。



ってか冒頭で、なんだか甘酸っぱいラブストーリーを期待したアナタ。
残念でした!ちーん。



0000000089898989.gif img7aa0dd30zik0zj22.jpg





 

って声が聞こえる!!!
oyster.jpg    OYSTER027.jpg

あ~のどごしツルリン。

あっ今週末は温海の道の駅で岩牡蠣食べに行こうかな。
冬もあるかな。
毎日食べたい。

この間、TVで能登だったか松島だったかどっちだったか忘れたけど
産地だけあって地元の人毎日牡蠣食べてんの観た。
いいな、引っ越したい。

358174.jpg
            5F150871F524-7.jpg
                       7d9c18c192dok6sdb.jpg


我が家を建て替えて築16年。
そろそろ、色んなところにガタが出てきてます。

家自体は問題ないんだけど、水周り、外壁などなど…
一昨年に給湯器が壊れて、新しいのに取り替えたのに
外が寒いと、なんかシャワーのお湯がぬるい。
で、昨年は11月ぐらいに洗面台の蛇口から水が漏れて酷かったので
パッキンを交換したんだけど、修理屋さんいわく
「もう型番(洗面台の)が古いので、パッキンを交換しても
また漏れるかもしれませんねぇ。そうなったらもう蛇口交換か
洗面台を買い換えるしかないかもしれないです」
だってさ。
洗面台ってたった15年しかもたないんかい。

でさ、たった3ヶ月でまた漏れ出した。
修理代もったいなかったなぁ。

で、その修理の際に一応蛇口のカタログ見せてもらってたんだけど
ドンブラハの蛇口っていうか水周りシリーズが凄いおしゃれで
もういっそコレに取り替えようかなぁとか思って値段見たら
20万位したんで即却下しました。


私のバイブルであるソニアパークのショッピングマニュアル。
202 to 301がちょっと前に出てたんで即購入。
で、読んでたらドンブラハ出てた!
ソニアさん宅はドンブラハで揃えてるらしい…さすが。

で、話は戻りこれを機に水周りリフォームしたいなぁなんて
考えていまして(もちろん金はないので将来的に)
紙になんか落書きみたいな設計図を描いては妄想にふけってる。むふふ。
楽しい!できればDIYで壁紙なんかは輸入のオシャレなのを
通販して自分で張り張りしたいと思います。


*壁紙張替え
*洗面台交換
*蛇口交換
*猫足のバスタブ
*LGの洗濯機(見た目で判断)


今のうちに、将来の旦那様をうまいこと丸め込んで
リフォームしていいよって言ってくれる方向に持っていかなくては!
猫足のバスタブとか即却下されそう。
彼はどっちかつーと五右衛門風呂が似合うな。
ていうか、日本の住宅ってほとんど埋め込み式のお風呂だけどね。
まぁ、妄想なんでいいか。

妄想が叶った暁には、建物探訪しに来てね。





 

celicagt.JPG  ad887482.jpg



掃除してたら父が昔乗っていたCELICAの写真が出てきました。
これは1代目の2000GTだっけな?この次もCELICAの
2000シリーズのなんかだか2800だか乗ってた。
ちなみに1代目の頃は私生まれてるか生まれてないかわからない頃。

私が赤ちゃんの時から小学校低学年の頃にかけて乗ってたのが
2代目セリカなんだけど、今思えば父の趣味は
確実に私にも影響しています。


きっと古いものが好きなのも、惹かれるのも
今思えば父のセリカの助手席に乗っていたからかもしれないなぁ。
当時にしてみれば新車なんだけど、物心付いた私の記憶の中では
昔の車ってイメージだったから。
なんかちょっと鼻がびよーんて長くて
後ろがすとーんってなってるのもSAABみたいだし。


その2代目セリカはベージュで中のシートがワインレッドで
それはそれはシャレオツだったんですよ。シートもフカフカで。
よく車に乗った後、爪の中にシートの屑みたいのが入ったなぁ。
(モケット?ていうのかなんかふわふわした布のシートでした)
写真2枚目が2代目セリカ。そして私、ICONIQ風。



後、私ヴィンテージサングラスが好きでして
4,5年前にBoeing by CARRERAっていうカレラの
グラサン買ったんですね。カレラとボーイングの合作である
パイロット向けの渋いやつを。
で、先日またまた掃除してたときに父のサングラスが出てきて
ケースを開けてみたら「Porsche Design by CARRERA」のロゴ。
同じCARRERAだったんで
「あ~~やっぱ親子☆趣味が似るんだね」なんて嬉しく思ったのですよ。
そういえば小さいときに「貸して~!」って言って
よくかけて遊んでたような記憶もあります。


父の残してったサングラス、ちょっとフレームがゆがんで錆びてるので
メガネ屋に持っていってきれいにしてもらおう。
なんか宝物が出てきてとても嬉しかったんで日記に綴ってみました。



Like father , like son 「蛙の子は蛙」

忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch