忍者ブログ
VIDEO


Lawrence Jordan
CALENDAR
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
PROFILE
HN:
++AMI++
性別:
女性
自己紹介:
【LIKE】
FASHION
DRIVE
DRINK
Individuality
CITROEN
FERRT

【DISLIKE】
public image
Insect
COMMENTS
(06/11)
(06/11)
(06/11)
(06/07)
(06/07)
ARTICLE
TRACK BACK
CODE
SEARCH
COUNTER
access
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


靴が欲しい病はここ5,6年慢性化しておりますな。
慢性靴欲病と名づけてみました。

今考えると、年に数足もよく買えたなぁ~ってカードの素晴らしさ
と自分の怖いものなさに頭が下がります。。
今はそんな買い方する勇気はすっかりうせたので
細々ヤフオクやebayを眺めては、ため息な日々…


履くのも鑑賞するのも大好きなMANOLO BLAHNIK中毒な私ですが
最近私の中でルブタン熱が再沸騰!!
多分、自分の好みと流行がピッタリとリンクした為か
’08~’10は「欲しい~」と連呼した数が圧倒的に多かったのがルブタン。
前に日記でも書いたズタッズびっしりやロダルテの攻撃的な
パンプスなどなど、家中の小銭をかき集めてでも欲しい
と思うものばかり…
「待て」状態の犬よろしく目が充血してヨダレだらだらですよ。


マノロに片足突っ込む前は、コツコツとルブタンを集めた時期もあったんですが
「走れるマノロ」に対してルブタンはまさしくシンデレラシューズ。
走るにも、長時間にも向いていない。(でも履いちゃうんだけど)
何回もヒールの根元から折れたことがあって
「これは日常でガシガシ履く靴じゃないな」といつの間にかマノロにシフトしてました。



それはさておき、しばし一人靴談義…お暇な方はお付き合い下さい。

2980円で買えるニーハイブーツの広告を発見しました。
そんな履きつぶし刹那系シューズが蔓延る中で感じること。
流行やおしゃれを楽しむことは決してお金をかけるのとイコールではない。
だけど、なんかずれてる。
こないだも日記で書いたけど、やはり良い物は「良い」のだ。
お金をかけるに値する物がそれらにはあるんです。
こないだの弾丸トラベラーを見て確信しました。
ルブタンは職人の手によって1足1足大切に作られてる。
そんな作り手がいて、それを大切にする買い手がいてこそ
初めて靴も本来の力を発揮できるんじゃないかなと思う。

そもそも靴は体を飾るアイテムの中でも1番
アイデンティティが現れるものだと思う。
単なるおしゃれアイテムというだけではないような気がするんです。
といっても金額の問題ではなくて、履き方とかケアの問題。
逆に言えば3000円で買ったブーツに緊張感持てますか?
緊張感を必要としないレインブーツなんかは別として…
きれいな靴を履けば、自然と気持ちも引き締まります。


ここ最近おしゃれを忘れてた私は、時には緊張感を持てる
ルブタンというシンデレラシューズがつくづく必要なんだわと思うのでした。


上の写真、「Christian Louboutin Barbie」
近頃のバービーの顔好きじゃない。
しかも、このービー何気にロダルテのスタッズごてごてルブタン履いてる!
負けました。人形に負けましたよ~。


ちなみにオークションでルブタン探してて思うこと
中国産のスーパーコピー多すぎ!
明らかに安い金額(1万円台)でサイズ選べます!ってのは
100%コピーだから気をつけて!!
あと、最近韓国のサイトで日本向けに日本語でヴィトンやルブタン
エルメス格安!!ってサイトがあるらしいんだけど
アクセスすると個人情報盗むウィルスかなんかに感染するらしいから気をつけて!


そんなスーパーコピーわんさかなネットじゃなくて
私もいつかパリ本店で(マノロならロンドンで)
赤い絨毯に試着した靴だーーーっと並べて買い物できるように頑張ろう♪













PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch